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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【HL-L2365DW】印刷できない)

【HL-L2365DW】ディープスリープモードで印刷できない

2023/10/17 20:38

このQ&Aのポイント
  • ディープスリープモードで印刷できないトラブルについて解説します。
  • Windows11を使用し、無線LAN経由で接続された【HL-L2365DW】プリンターがディープスリープモードで印刷できない問題についての解決方法をご紹介します。
  • プリンタードライバーのアップデートや設定変更など、ディープスリープモードでの印刷に関するトラブルシューティング方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

【HL-L2365DW】印刷できない

2023/03/05 17:12

■製品名を記入してください。
【HL-L2365DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ディープスリープモードで印刷できません。印刷を支持すると、印刷キューにジョブが溜まるだけで印刷がスタートしません。Q&Aの手順に従ってソフトウェアの最新バージョンアップは行いました。それでもディープスリープが解除されません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【プリンタードライバー】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【J:com】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/05 17:26
回答No.4

もう一度ドライバーの入れ直しをしてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/03/05 20:42

ありがとうございます。
フルパッケージの再インストールと、PC本体、プリンター本体の再起動で、印刷できました。
ありがとうございました(_ _*)

質問者

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/05 17:26
回答No.3

ブラザーHL-L2365DWのディープスリープモードを解除できないときは以下の手順を試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&type2=1005

プリンタの電源を切り、コンセントから抜きます。

しばらく待ってから、プリンタの電源を入れます。

プリンタの液晶画面に「初期化中」というメッセージが表示されるまで待ちます。

初期化が完了したら、プリンタドライバを再インストールしてみます。

もし、これらの手順で問題が解決しない場合、以下の手順を試してみてください。

プリンタの電源を入れた状態で、メニューボタンを押し、ネットワークの設定を開きます。

「ネットワークリセット」を選択し、OKボタンを押します。

プリンタの電源を切り、コンセントから抜きます。

しばらく待ってから、プリンタの電源を入れます。

プリンタの液晶画面に「初期化中」というメッセージが表示されるまで待ちます。

初期化が完了したら、プリンタドライバを再インストールしてみます。

以上の手順で問題が解決しない場合は、ブラザーのカスタマーサポートに連絡することをお勧めします。

お礼

2023/03/05 20:45

ありがとうございます。
フルパッケージの再インストールと、PC本体、プリンター本体の再起動で、印刷できました。
ありがとうございました(_ _*)

質問者
2023/03/05 17:20
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか?
本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
(無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします)

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/03/05 20:45

ありがとうございます。
フルパッケージの再インストールと、PC本体、プリンター本体の再起動で、印刷できました。
ありがとうございました(_ _*)

質問者
2023/03/05 17:19
回答No.1

【HL-L2365DW】ディープスリープモードで印刷できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9392/~/%E3%80%90hl-l2365dw%E3%80%91%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

パソコンとプリンターの電源を入れ直してください。
プリンターの本体にある「Go」ボタンを押してください。
プリンターの本体にある「▲」ボタンと「▼」ボタンを同時に押して、「All Settings」を選んでください。
「▲」ボタンと「▼」ボタンで「Eco Mode」を選んで、「OK」ボタンを押してください。
「▲」ボタンと「▼」ボタンで「Sleep Time」を選んで、「OK」ボタンを押してください。
「▲」ボタンと「▼」ボタンで「Off」と表示されるまで調整して、「OK」ボタンを押してください。


プリンターの電源を入れた状態で、プリンターの「GO」ボタンを5回押します。この操作により、プリンターがネットワーク接続された状態でのディープスリープを解除することができます。

プリンタードライバーの設定を変更します。Windowsのコントロールパネルから、デバイスとプリンターを開き、Brother HL-L2365DWを右クリックして、「プリンターの設定の変更」を選択します。プリンタードライバーの設定画面が表示されますので、[高度な設定]タブを選択して、「スリープモードでプリンターを切断しない」にチェックを入れ、[OK]をクリックします。

Windowsの電源設定を変更します。Windowsのスタートメニューから、[設定]→[システム]→[電源とスリープ]を開きます。[追加の電源設定]をクリックして、[プラン設定の変更]を選択します。[ディスプレイをオフにする時間]と[コンピューターをスリープさせる時間]を変更して、「変更を保存」をクリックします。

お礼

2023/03/05 20:46

ありがとうございます。
フルパッケージの再インストールと、PC本体、プリンター本体の再起動で、印刷できました。
ありがとうございました(_ _*)

質問者

お礼をおくりました

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