このQ&Aは役に立ちましたか?
passwordがわかりません
2023/10/17 20:26
- 初期パスワードの変更が必要で、背面シールにはあるが選択画面がないため、入力方法がわかりません。
- 質問者はWindows 11を使用し、接続方法は未設定です。
- 関連するソフトやアプリ、電話回線の情報は提供されていません。
passwordがわかりません。
2023/03/02 20:48
■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N
】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初期パスワードの変更が必要とのメッセージが出るのですが
Pwd: /iRSM>wYと背面シールにはあるのですが>を選ぶ画面もないし
何を入力するのか、わかりません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windouws11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 未設定 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANに接続できません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
「初期パスワードの変更が必要」というメッセージが表示された場合、以下の手順でパスワードの変更が可能です↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?type2=1005&c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
プリンターのホーム画面に移動します。
↓
メニューの「設定」を選択し、「一般設定」を選択します。
↓
「初期設定メニュー」を選択します。
↓
「ユーザー認証」を選択します。
↓
「パスワード設定」を選択します。
↓
「変更する」を選択します。
↓
「現在のパスワード」には、プリンターに印刷された初期パスワード
「/iRSM>wY」を入力します。
↓
「新しいパスワード」を入力します。
↓
新しいパスワードを確認するために、「新しいパスワード(確認)」を入力します。
↓
パスワードの変更が完了したら、「完了」を選択します。
この手順に従ってパスワードを変更できるはずです。もし、画面上に選択する項目がない場合は、プリンターの設定メニューが異なる可能性があるため、ユーザーガイドを確認することをお勧めします。
※なおご不明な点があれば再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こんにちは、初期パスワードの変更についてお困りのようですね。
DCP-J526Nはブラザーのインクジェット複合機で、初期パスワードを変更しないと、Webインターフェイスにログインできないため、パスワード変更が必要となります。
パスワード変更手順は以下の通りです。
Webインターフェイスにアクセスします。Webインターフェイスにアクセスするには、プリンターとパソコンを同じネットワークに接続し、プリンターのIPアドレスをWebブラウザーに入力します。
ログイン画面が表示されたら、初期パスワードを入力します。初期パスワードは、パッケージに含まれるシールに記載されています。
ログイン後、設定画面からパスワードの変更が可能です。パスワード変更後、新しいパスワードをメモしておくことをおすすめします。
もし、パッケージに含まれるシールに記載されている初期パスワードでもログインができない場合は、製品のリセットを試してみてください。リセットについては、製品の取扱説明書に記載されている場合がありますので、そちらを参照してください。
以上、初期パスワード変更の手順をご説明しました。お役に立てると幸いです。
管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。
パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。
・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。
初期パスワードの変更が必要とのメッセージが出る場合は、Web Based Managementへのログインパスワードを設定または変更する必要があります
背面シールにあるPwd: /iRSM>wYは、お買い上げ時のパスワードだと思われます
Web Based Managementへのログインパスワードを設定または変更する
こちらを見たほうが早いかなという気がしますが
一応書いておきますね
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-AD0ABBB1-8AAF-4C51-ACF1-1D6DAC9EE8A6_432.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
印刷機を起動し、LCD画面に表示されるメニューから「設定」を選択します。
「一般設定」を選択し、「初期設定」を選択します。
「ユーザー管理」を選択します。
「パスワード変更」を選択します。
「現在のパスワード」に「/iRSM>wY」を入力します。
「新しいパスワード」を入力し、確認のためにもう一度入力します。
変更を保存するために「OK」を選択します。
>を選ぶ画面もないということですが、キーボードで入力する場合はShiftキーを押しながら.キーを押してください。それでも入力できない場合は、別のキーボードやブラウザを試してみてください。
ご質問の「>を選ぶ画面もない」という部分が気になります。
そのパスワードをパソコンのキーボードで入力できませんでしょうか?
パスワードはプリンター背面のバーコードがついたラベルに記載されています。
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/