本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:passwordがわかりません。)

passwordがわかりません

2023/10/17 20:26

このQ&Aのポイント
  • 初期パスワードの変更が必要で、背面シールにはあるが選択画面がないため、入力方法がわかりません。
  • 質問者はWindows 11を使用し、接続方法は未設定です。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の情報は提供されていません。
※ 以下は、質問の原文です

passwordがわかりません。

2023/03/02 20:48

■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N
       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初期パスワードの変更が必要とのメッセージが出るのですが
Pwd: /iRSM>wYと背面シールにはあるのですが>を選ぶ画面もないし
何を入力するのか、わかりません。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windouws11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  未設定      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/03 11:20
回答No.5

「初期パスワードの変更が必要」というメッセージが表示された場合、以下の手順でパスワードの変更が可能です↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?type2=1005&c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n

プリンターのホーム画面に移動します。

メニューの「設定」を選択し、「一般設定」を選択します。

「初期設定メニュー」を選択します。

「ユーザー認証」を選択します。

「パスワード設定」を選択します。

「変更する」を選択します。

「現在のパスワード」には、プリンターに印刷された初期パスワード
「/iRSM>wY」を入力します。

「新しいパスワード」を入力します。

新しいパスワードを確認するために、「新しいパスワード(確認)」を入力します。

パスワードの変更が完了したら、「完了」を選択します。

この手順に従ってパスワードを変更できるはずです。もし、画面上に選択する項目がない場合は、プリンターの設定メニューが異なる可能性があるため、ユーザーガイドを確認することをお勧めします。

※なおご不明な点があれば再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/02 21:06
回答No.4

こんにちは、初期パスワードの変更についてお困りのようですね。

DCP-J526Nはブラザーのインクジェット複合機で、初期パスワードを変更しないと、Webインターフェイスにログインできないため、パスワード変更が必要となります。

パスワード変更手順は以下の通りです。

Webインターフェイスにアクセスします。Webインターフェイスにアクセスするには、プリンターとパソコンを同じネットワークに接続し、プリンターのIPアドレスをWebブラウザーに入力します。

ログイン画面が表示されたら、初期パスワードを入力します。初期パスワードは、パッケージに含まれるシールに記載されています。

ログイン後、設定画面からパスワードの変更が可能です。パスワード変更後、新しいパスワードをメモしておくことをおすすめします。

もし、パッケージに含まれるシールに記載されている初期パスワードでもログインができない場合は、製品のリセットを試してみてください。リセットについては、製品の取扱説明書に記載されている場合がありますので、そちらを参照してください。

以上、初期パスワード変更の手順をご説明しました。お役に立てると幸いです。

2023/03/02 20:57
回答No.3

管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。

パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。

・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。

2023/03/02 20:55
回答No.2

初期パスワードの変更が必要とのメッセージが出る場合は、Web Based Managementへのログインパスワードを設定または変更する必要があります
背面シールにあるPwd: /iRSM>wYは、お買い上げ時のパスワードだと思われます

Web Based Managementへのログインパスワードを設定または変更する
こちらを見たほうが早いかなという気がしますが
一応書いておきますね

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-AD0ABBB1-8AAF-4C51-ACF1-1D6DAC9EE8A6_432.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

印刷機を起動し、LCD画面に表示されるメニューから「設定」を選択します。
「一般設定」を選択し、「初期設定」を選択します。
「ユーザー管理」を選択します。
「パスワード変更」を選択します。
「現在のパスワード」に「/iRSM>wY」を入力します。
「新しいパスワード」を入力し、確認のためにもう一度入力します。
変更を保存するために「OK」を選択します。


>を選ぶ画面もないということですが、キーボードで入力する場合はShiftキーを押しながら.キーを押してください。それでも入力できない場合は、別のキーボードやブラウザを試してみてください。

ご質問の「>を選ぶ画面もない」という部分が気になります。

2023/03/02 20:52
回答No.1

そのパスワードをパソコンのキーボードで入力できませんでしょうか?
パスワードはプリンター背面のバーコードがついたラベルに記載されています。
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。