本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926N PCへのスキャンの方法)

DCP-J926N PCへのスキャンの方法

2023/10/17 20:26

このQ&Aのポイント
  • プリンターでUSBにスキャンのダウンロードはできましたが、PCに直接ダウンロードする方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 質問内容はDCP-J926Nのプリンターを使ってPCにスキャンをダウンロードする方法についてです。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926N PCへのスキャンの方法

2023/03/02 21:37

■製品名を記入してください。
【   DCPJ926N     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    プリンターでUSBにスキャンのダウンロードはできましたが PCに直接ダウンロードする方法を教えてください。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ??       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/03 10:57
回答No.5

以下の手順でやってみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&type2=1005

プリンターの電源を入れ、USBケーブルでPCに接続します。

PCのデスクトップなどの場所に、新しいフォルダーを作成します。

プリンターの操作パネルで、スキャンしたい原稿をセットします。

スキャンボタンを押して、USBにスキャンしたファイルを保存します。

USBケーブルをプリンターからPCに接続し直します。

PCで、ファイルエクスプローラーを開いて、プリンターが接続されていることを確認します。

プリンターが表示されたら、ダブルクリックして開きます。

プリンターの中にある、スキャンしたファイルが表示されます。

スキャンしたファイルを、新しく作成したフォルダーにドラッグ&ドロップします。

以上の手順で、USB経由でスキャンしたファイルをPCに直接ダウンロードすることができます。

※なおご不明な点があれば再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/03 07:40
回答No.4

Brother iPrint&Scanを使用してスキャンすることになるかと存じます。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

[動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

2023/03/02 22:47
回答No.3

PCに直接ダウンロードするの意味が?ですが下記方法のことでしょうか?
スキャンしたデーターをPDFファイルとしてパソコンに保存する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/PDF/PDF.pdf#page=135

2023/03/02 22:46
回答No.2

お使いのプリンター、DCPJ926Nは、Windows OSをお使いで、無線LANで接続されているようですね。

プリンターからUSBでスキャンをダウンロードできたとのことですが、PCに直接ダウンロードする方法を教えてほしいとのことですね。

その場合は、以下の手順でダウンロードが可能です。

プリンターとPCが同じネットワークに接続されていることを確認してください。
プリンタードライバーがPCにインストールされていることを確認してください。
スキャンしたい原稿をプリンターのスキャナーガラスにセットして、プリンターのスキャンボタンを押します。
PCのスキャンアプリケーションを開き、プリンターからのスキャンを受け取ります。
スキャンアプリケーションで、スキャンしたファイルを保存します。
お使いのPCには、関連するソフトやアプリが記載されていないので、お使いのPCにどのようなスキャンアプリケーションがインストールされているか確認する必要があります。Windowsには、標準でスキャンアプリケーションが搭載されているため、スタートメニューから「Windows フォトビューアー」を開き、[ファイル] - [新規スキャン]を選択してスキャンを行うことができます。

2023/03/02 21:46
回答No.1

大まかな流れ

PCに直接スキャンする方法は
PCにブラザーのソフトウェアをダウンロードしてインストールします
プリンターとPCをUSBケーブルかネットワークで接続
PCからBrother iPrint&Scanを起動してスキャン


スキャン
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-604DA449-B956-41CD-A77A-F79E92272636_83.html


詳細
パソコンとプリンターをUSBケーブルで接続

最新のドライバをBrotherのウェブサイトからダウンロードして、パソコンにインストール

ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

スキャンしたい原稿をプリンターのスキャナーにセットします。
パソコンにあらかじめインストールされているアプリケーション(例えば、Windows10の場合はWindows Scan)を起動

スキャンの設定を行い、スキャンを実行してください。スキャンしたデータは、PCに指定したフォルダに保存されます

取扱説明書
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&type2=1005

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。