このQ&Aは役に立ちましたか?
デフォルトの留守電設定について
2023/10/17 20:42
- 購入時の初期設定の留守電音声が正しく設定されていない問題が発生しています。
- お使いの環境はMacで無線LAN接続されています。
- 電話回線の種類はニューロ光です。
留守電設定のデフォルト
2023/03/06 20:26
■製品名を記入してください。
【 MFC-J4940DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入時の初期設定の留守電音声の始めから入っておらず、設定ができません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Mac】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ニューロ光 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
初期不良の可能性が非常に高いと存じます。
・再起動済
・以下ページの要領でリセット
これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn&broug=in
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-173D5BD9-2608-41AE-8CA0-C81043DFEBD8_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn&broug=in
によると「あらかじめ在宅応答メッセージと留守応答メッセージが録音されています」となっています。上記サイト通りの操作を行った際に、不具合が出ているということでしょうか?
下記で如何でしょうか
応答メッセージを設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc675cd_695cdn_jp/doc/html/body/675ug-06-05.html
初期設定で留守電音声が入っていない場合は、以下の手順で設定することができます↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn
MFC-J4940DNのディスプレイ画面から、「メニュー」を選択します。
「初期設定」を選択し、[OK]ボタンを押します。
↓
「言語」を選択し、[OK]ボタンを押します。
↓
「日本語」を選択し、[OK]ボタンを押します。
↓
「国番号」を選択し、[OK]ボタンを押します。
↓
「日本」を選択し、[OK]ボタンを押します。
↓
「時刻設定」を選択し、[OK]ボタンを押します。
↓
「日付」を設定し、[OK]ボタンを押します。
↓
「時間」を設定し、[OK]ボタンを押します。
↓
「留守番電話」を選択し、[OK]ボタンを押します。
↓
「留守番電話」の設定を行います。
↓
設定が完了したら、[OK]ボタンを押します。
以上の手順で留守電音声の設定が完了します。設定がうまくいかない場合は、ブラザーのサポートにお問い合わせいただくか、取扱説明書を参照することをおすすめします。
お礼
2023/03/06 21:58
ご回答ありがとうございます。
不具合かもしれないです。
取説に書いてあることは全てやっており、リセットもしましたが、変わらなかったのでコールセンターに問い合わせてみます。
ご回答してくださった皆様方本当にありがとうございます!