本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J5800CDW ダウンロードできない)

MFC-J5800CDWのダウンロードできないトラブル

2023/10/17 20:45

このQ&Aのポイント
  • MFC-J5800CDWの初期設定でドライバーとソフトウェアをダウンロードしようとしたが、うまくできません。サポートコンテンツに書かれている解決方法は試しましたが、解決できませんでした。
  • お使いのパソコンはWindows 10で、有線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はつなげていません。
  • ブラザー製品のMFC-J5800CDWにおいて、初期設定時にドライバーやソフトウェアのダウンロードに問題が発生しています。解決方法として、サポートコンテンツに掲載されている手順を試してみましたが、うまくいきませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J5800CDW ダウンロードできない

2023/03/07 17:47

■製品名を記入してください。
【MFC-J5800CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初期設定でドライバーとソフトウェアをダウンロードしようとしたが出来ません。困ったときのサポート内容に書かれていることはすべて試しました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 つなげていません       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/07 18:11
回答No.2

Microsoft EdgeからならGoogle Chromeに変えてダウンロードしてみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5800cdw&os=10013

お礼

2023/03/07 18:52

その通りにやってみたところ、無事にインストールできました。本当に困っていたのでとても助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/07 18:40
回答No.3

「すべて試した」とのことなのでお役に立てるかどうかわかりませんが一応↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5800cdw

MFC-J5800CDWの初期設定でドライバーとソフトウェアをダウンロードしようとして、問題が発生しているようですね。以下は解決策のいくつかです:

Brotherの公式サポートサイトから再度ドライバーソフトウェアをダウンロードする
再度ダウンロードしてみてください。また、OSのバージョンや言語設定が正しいか確認してください。OSのバージョンや言語が正しくない場合、ドライバーソフトウェアが正常に動作しないことがあります。

ドライバーソフトウェアを手動でインストールする
ダウンロードしたドライバーソフトウェアを解凍し、手動でインストールしてみてください。手動でのインストール方法については、Brotherの公式サポートサイトに記載されている場合があります。

Brotherのサポートに連絡する
問題が解決しない場合は、Brotherのサポートに連絡してください。問題を解決するためのサポートを受けることができます。Brotherのサポートに連絡するには、Brotherの公式サポートサイトにアクセスして、お問い合わせフォームから問題を報告してください。

以上の方法で解決しない場合は、詳細な状況を報告してください。より具体的な回答を提供することができます。

2023/03/07 17:58
回答No.1

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 つなげていません       】

これでは不可能です、インターネットに接続してからダウンロードしてください
ダウンロードとはメーカのサイトからインターネットを経由して自分のPCへファイルを取り込むことです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。