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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TN29jを交換しましたがエラーコードが出る)

TN29jを交換しましたがエラーコードが出る

2023/10/17 21:22

このQ&Aのポイント
  • トナーを交換したがエラーコードが消えない。新品のトナーでは使えるようになった。
  • パソコンはiPhone SEで接続は無線LAN。関連するソフト・アプリはありません。
  • 質問は「ブラザー製品」に関するものです。トナーの交換後にエラーコードが発生し、予備のトナーに変えると問題が解消しました。パソコンはiPhone SEを使用し、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

TN29jを交換しましたがエラーコードが出る

2023/03/12 18:37

■製品名を記入してください。
【      MFC-L2730DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  トナーが無くなったので交換しましたがエラーコードが消えない。予備のもう一つのトナーに変えたら使えるようだなりました。最初に変えたトナーがダメだったみたいです。新品ですが交換出来ますか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        iPhone SE】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】無線LAN


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/12 19:48
回答No.5

>最初に変えたトナーがダメだったみたいです。新品ですが交換出来ますか?      

購入から1年経過していなければ多分できますよ。
トナー交換時にエラーコードが消えない場合は、以下の点を確認してください。

トナーカートリッジとドラムユニットが正しくセットされているか
トナーカートリッジとドラムユニットの型番が本製品に対応しているか
トナーカートリッジに付いているシールを剥がしているか
ドラムユニットの寿命が切れていないか

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E6%96%B9%E6%B3%95

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2023/03/12 19:16
回答No.4

一応「使用」しているので新品ではないと思いますが、不良品なら当然交換してもらえると思います。日本では全ての商品がそうなので。

いずれにしても販売店に事情を説明するのが先だと思います。

2023/03/12 18:52
回答No.3

初期不良の可能性も十分あります。その場合は初期不良として交換可能です。購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
以下のページなどは参考にされましたでしょうか?

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/

【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059

【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859


↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。
******************************************************************
ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。

【MFC-L2730DNの場合】
タッチパネルのトナーのところを5秒押す→消耗品リセットを選択する。
これを行うとドラムの寿命が100%になりました。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059#reset
******************************************************************

2023/03/12 18:41
回答No.2

購入店に言えば交換してくれるはずです

2023/03/12 18:39
回答No.1

>新品ですが交換出来ますか?

こちらはメーカーでも販売店でもないのでわかりません。

お礼をおくりました

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