本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J988Nインクカートリッジ)

DCP-J988Nインクカートリッジの困りごと

2023/10/17 21:46

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nのインクカートリッジがないというトラブルについて相談です。
  • お使いの環境はAndroidで、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線についての情報が欲しいです。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J988Nインクカートリッジ

2023/03/19 23:04

■製品名を記入してください。
【 DCP-J988N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクカートリッジがありません                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Android    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/21 11:09
回答No.2

DCP-J988Nはブラザー製品のプリンターで、インクカートリッジが必要ということですね。

まず最初に、正しいインクカートリッジを購入したことを確認してください。DCP-J988Nは、LC233シリーズのインクカートリッジを使用します。また、インクカートリッジが正しくインストールされていることを確認してください。

もしインクカートリッジがまだない場合は、ブラザー製品のインクカートリッジを購入することをお勧めします。インクカートリッジを交換する際は、取扱説明書を参照して正しくインストールしてください。

お使いの環境は、Androidのスマートフォンで、無線LANで接続されているということでしたね。関連するソフト・アプリがあれば教えていただけますか?

また、電話回線の種類はひかり回線とのことですが、プリンターとは直接関係がありませんので、問題が解決しない場合は、別途問題点をお知らせください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/19 23:25
回答No.1

【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008

【ブラザーのプリンター】インク交換したのにインク認識しない!
https://rank-king.jp/article/3025
インクカートリッジをセットする箇所に汚れがあるとインクカートリッジを認識しない場合があります。
汚れを拭き取るには、不織布(綿棒、キッチンペーパーなど)でセットする箇所のICチップが接触する部分を拭き取るのが効果的です。
また、インクカートリッジのICチップ側にも汚れがついている可能性があるので、同じように不織布で拭き取りましょう。

これで解決しない場合は、インクのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので検知不良としてインク購入店に相談してください。
「純正で型式も間違いないインクカートリッジですが基盤の銅版が4つあるはずのものが3つしかありませんでした」という方も居られるようですので

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。