このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/03/20 17:56
■製品名を記入してください。
【QL800 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ラベル交換のの方法がしりたい。ラベルは購入したのですが、ホルダーへの取り付け方がわかりません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
電源を切りロールを抜き出してください。何分か電源を切った状態で完全放電したらロールが無い状態で電源を入れてください。
再度電源を切り、下記ページの要領で交換してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034/
改善しなければ、
以下ページからフルパッケージダウンロードを選択し、プリンタードライバーをインストールし直してみてはいかがでしょうか?
※アンインストールツールでアンインストールしてみください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
また、ロール紙は純正品をご使用でしょうか?
正常なものは裏に位置決め検出用の黒線が両端にあるかと存じます。
プリンターはその黒線を検出してカット位置を決めたりしています。
これが異常であれば、カット位置の情報やP-touchエディターで新規作成時に用紙幅や種類が一致しなくなったりするようです。
お心当たりはございませんでしょうか?
尚、残念ながら純正品のロールホルダーは再利用できません。
今一度御確認ください。
ロールホルダーが再利用できるのかと思っていたので、できないことがわかり納得しました。
ありがとうございました。
2023/03/21 10:03
このQ&Aは役に立ちましたか?
はい、ブラザーのQL800のDKロール交換方法についてお伝えいたします。
ロールホルダーの開閉レバーを上げ、ロールホルダーを開きます。
既に設置されているDKロールを取り外します。
新しいDKロールの芯をロールホルダーに差し込みます。
DKロールの裏紙を数センチ引き出し、ロールホルダーのスリットから裏紙を引き出します。
ロールホルダーの開閉レバーを下げ、ロールホルダーを閉じます。
印刷するラベルの種類に合わせて、必要に応じて設定を変更します。
上記の手順で、DKロールを交換することができます。
お使いの環境については、回答に必要な情報が提供されていませんでしたので、詳細については追加情報を提供してください。
関連するQ&A
QL-800 お試しロールのロールホルダー
■製品名を記入してください。 【 QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラ...
QL800 ロール交換後の印刷について
■製品名を記入してください。 【 QL800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー...
QL-800ラベル詰まり
■製品名を記入してください。 【 QL-700、QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試...
QL-650TD用紙がロールに詰まっている
■製品名を記入してください。 【QL-650TD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラ...
QL-800についての質問です
■製品名を記入してください。 【 QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。