このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/03/21 23:46
■製品名を記入してください。
【 MFC-6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初期設定済みですが、印刷できずにいます。プリンタキューでは、データ読み込み→エラー→再起動→印刷中 を繰り返しています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows 11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10068&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直して見るとか。
またPCがSurfaceだけではわかりません。
例えば
https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-go-3/904h27d0cbwn?activetab=pivot:%E6%8A%80%E8%A1%93%E4%BB%95%E6%A7%98tab#tab17ff85ae0-336b-4be5-85da-576a29015b91
だと「Windows 11 Home (S モード)」なので紹介した「フルパッケージダウンロード 【推奨】」ってドライバはインストールが出来ません。Sモードを解除すればインストールはできますが。
https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-pro-9/93vkd8np4fvk?activetab=pivot:%E6%8A%80%E8%A1%93%E4%BB%95%E6%A7%98tab#tab122c40cec-29d1-47a7-9c41-2e05da5f842a
また上記で「Microsoft SQ® 3 プロセッサ」だとCPUがARM系となり「フルパッケージダウンロード 【推奨】」はIntel/AMDのx86-64系のCPUが前提となっているのでARM系のCPUを搭載したPCにはインストールが出来ません。
夜遅くに回答いただきありがとうございます。
早速、ドライバーの削除、サイトからのドライバーフルダウンロードとインストールを行いました。
印刷が可能になりました。
適切なアドバイスありがとうございました。
2023/03/22 00:28
このQ&Aは役に立ちましたか?
関連するQ&A
MFC6980CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC6980CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
MFC-6570CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-6570CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
MFCーJ6973CDWと接続できない
■製品名を記入してください。 【 MFCーJ6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
MFC-6980CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-6980CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
MFC-J6583CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。