このQ&Aは役に立ちましたか?
【DCP-J1200N】製品がアプリに登録できない
2023/10/17 22:44
- 製品名【DCP-J1200N】のアプリへの登録ができない問題について詳しくご説明します。
- iPhone XSをお使いの方で、無線LANで接続している場合、Mobile Connectアプリへの登録がうまくいかないことが報告されています。
- 特にFAQの中には【DCP-J1200N】を使用して無線LANに接続する方法についての情報があります。ご参考にしてください。
【DCP-J1200N】製品がアプリに登録できない
2023/03/29 17:35
■製品名を記入してください。
【DCP-J1200N】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPhone XS】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Mobile Connect】
以下のURLの手順に従ってiPhoneのアプリに製品を登録したいのですが、登録できません。添付した画像の部分までは出来るのですが、その先が何度やっても完了しません。この手のことに詳しくないので、私の書き方では分かりづらいかもしれませんが、どなたか回答をよろしくお願いします。
---------------------------------------------
■閲覧していたFAQのタイトル
【DCP-J1200N】Brother Mobile Connect を使用して無線LANに接続する方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
再設定したりすると改善するかもしれません。
【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/
【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91brother-mobile-connect-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%EF%BC%88-ios-%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%89
【DCP-J1200N】初期セットアップ/インストールができない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13443
お礼
2023/03/29 22:31
回答ありがとうございます!!
試してみます!
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。
Web Based Managementを使用して製品の設定を変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-B9C82443-2E3C-438B-964E-7FF9A63A0C4A_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
Web Based Managementにアクセスする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-C22D0A18-E57D-4396-9DB0-0E86AC0ED33A_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
を参考にブラウザからプリンタのIPアドレスを指定してプリンタの設定画面が出るのか?念の為、確認して見るとか。
出るようなら少なくともiPhone XSとDCP-J1200Nは通信は出来ていることはわかります。
あとはMobile Connectってアプリを入れ直して見るとかでしょうか。
お礼
2023/03/29 17:57
素早い回答をどうもありがとうございます!!
なんとかやってみようと思います!
お礼
2023/03/29 22:30
回答ありがとうございます!!
再起動してみようと思います。