本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J444ON)

MFC-J444ON印刷トラブルの解決方法

2023/10/17 22:50

このQ&Aのポイント
  • MFC-J444ONを購入してすぐに設置しましたが、印刷ができない問題に遭遇しました。
  • パソコンやスマートフォンとの接続方法、関連するソフト・アプリについても詳しく教えてください。
  • また、電話回線の種類も教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J444ON

2023/03/31 21:21

■製品名を記入してください。
【  MFC-J444ON      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 買ってすぐ設置しましたが印刷できません50.から進みません                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/31 21:54
回答No.1

初期不良ですね。
購入店に相談して下さい。
交換してくれるはずです

お礼

2023/04/01 09:13

忙しい中回答ありがとうございます。
昨日の夜購入したばかりで初期設定の
用紙を読み込むところから中の機械は
うごくいてるのに用紙をとらなくて
進みません。
やっぱり初期不良ですよね、
購入店に相談します。ありがとうございました。

貴重な時間を回答に割いて下りありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/01 06:58
回答No.3

印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。

・プリンターのファームウェアが最新
・プリンタードライバー最新
・再起動済
・OS最新アップデート済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認

これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/04/01 09:04

忙しい中回答いただきありがとうございます。
昨日の夜購入したばかりで
初期設定から用紙を
読み取る工程がまったくすすまなかったので
販売店に連絡してみます。貴重な時間に回答ありがとうございました。

質問者
2023/03/31 22:04
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
50ってエラーコードだと

記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

とはなってますね。他の方が回答されていますが初期不良の疑いが強いので購入先に早急に連絡を入れましょう。

お礼

2023/04/01 09:08

忙しい中回答ありがとうございます。
昨日の夜購入したばかりで、
購入したみせが閉まっていてすがる思いで
質問してしまいました。
初期設定の用紙を読み込むところで1時間
戦いましたがまったく
用紙を取ってくれないので購入した店に電話します。

貴重な時間に回答してくださりありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。