このQ&Aは役に立ちましたか?
新品のトナーに交換しても認識されず印刷できないトラブルの解決方法
2023/04/03 22:01
- インクがなくなったため新品の純正品に交換したが、ブラックのトナーが認識されず印刷ができません。
- ネットで脱着方法を試しましたがうまくいきません。
- Windows10で無線LANに接続している環境です。ひかり回線を使用しています。
新品のトナーに交換したが認識されない
■製品名を記入してください。
【 MFC-L3770CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクがなくなったので新品の純正品に交換したが認識されないので印刷できない。ブラックのインク。
ネットに載っていた脱着など実施。
インクには×表示でトナー交換の指示が表示。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
「トナー交換」と表示されたときは
https://www.youtube.com/watch?v=3g7P98qktdA
*電源を入れたまま行う
*トナーボックスの本体側の電極を掃除して右に押しつける様にセット
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。
何度かトナーカートリッジを取り付け直して見るぐらいかと。
お礼
2023/04/03 22:49
ありがとうございました。修理に出したいと思います。
お礼
2023/04/03 22:50
ありがとうございました。