このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/04/05 16:38
■製品名を記入してください。
【 ブラザーDCP165C 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【テストページだけしか印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【NTT固定電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
標準ドライバーは、OSに同梱されていたり Windows update より入手できるドライバーで、基本的な機能をサポートしています。
標準ドライバーのセットアップ方法はこちらの Q&A をご覧ください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcp330c&c=jp&lang=ja&os=10013
とありますね。
ちょっと慣れていないと標準ドライバーはインストールしにくいでしょうけれども、下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=dcp115c&faqid=faq00100167
それでも改善しなければ、
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが非対応になった可能性も十分考えられます。
その場合は残念ですが、買い替えとなってしまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c&os=10068
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2014/10/01)
となってますね。
他の方が回答されていますが
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c&os=10068
から
プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c&os=10068&dlid=dlf100371_000&flang=1001&type3=1014
を使ってドライバを入れ直してみましょう。
2008年10月製
ドライバー:ここからOSに合ったものをインストールしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c
Win11対応ドライバーを入れ直して下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
関連するQ&A
ブラザープリンター DCP-421ON
■製品名を記入してください。 【ブラザープリンター DCP-421ON 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至...
DCP-155Cプリンターをwindows11で
■製品名を記入してください。 【DCP-155C 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
Brother のDCP983nプリンター
■製品名を記入してください。 【 Brother のDCP983nプリンター 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブル...
ブラザーのプリンターDCP-J968のスキャナー
■製品名を記入してください。 【DCP-J968】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教え...
【Brother DCP330-C】【印刷できない
■製品名を記入してください。 【Brother DCP330-C】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。