このQ&Aは役に立ちましたか?
製品登録でエラーが発生する問題
2023/04/07 14:53
- プリンターを初めて使い、Mobile Connectで製品の登録をしようとしていますが、製品をアプリに登録する段階でエラーが発生します。
- 製品のWi-Fiには正常に接続できますが、アプリに登録する際だけエラーが出てしまい接続できません。
- 使用環境はiOSで、無線LANを介して接続されています。関連するソフトやアプリについては特に記載がありません。
製品をアプリに登録出来ません
■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【
プリンターを初めて使うのですが、
Mobile Connectで製品の登録をしようと思っても下のようになります。
製品に接続○
↓
製品のWi-Fiに接続○
↓
製品をアプリに登録×
製品のWi-Fiに接続することまでできるのですが、最後の製品をアプリに登録だけエラーが出てしまい接続が出来ません。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
再設定したりすると改善するかもしれません。
【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/
【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
下記を参考にやってみて下さい
Mobile Connectで複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する方法(DCP-J1200N用)
https://www.youtube.com/watch?v=U78b1qtqoE4
お礼
2023/04/07 20:56
早く答えてくれてありがとうございました!
お礼
2023/04/07 20:57
丁寧にありがとうございます!