本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイトの印刷について)

サイトの印刷について

2023/10/17 23:39

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリントサービスプラグインをダウンロード後、スマホ端末の「設定」に「印刷」が見当たらない問題について相談します。
  • お使いの環境はAndroidで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはbrother Mobile connectです。
  • 製品名はDCP-J4140Nです。電話機能はなく、印刷設定についてトラブルが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

サイトの印刷について

2023/04/08 18:42

■製品名を記入してください。
【  DCP-J4140N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   ブラザープリントサービスプラグインをダウンロード後、指示に従おうとしたが、スマホ端末の「設定」に「印刷」が見当たりません                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Android      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 brother Mobile connect       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  電話機能なし      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/09 05:29
回答No.3

DCP-J4140Nのスマートフォンからの印刷について、Brother Print Service Pluginをダウンロードし、指示に従おうとしたところ、「設定」に「印刷」が表示されないという問題が発生していますね。
この問題は、Androidデバイスのバージョンや設定によって異なる可能性がありますが、一般的な解決策は以下の通りです。
Brother Print Service Pluginを再インストールする。
まずは、Brother Print Service Pluginをスマートフォンからアンインストールし、再度インストールしてみてください。インストール後にスマートフォンの設定を確認して、印刷が表示されるか確認してみてください。
スマートフォンの設定を確認する。
スマートフォンの設定から、印刷機能を有効にする必要があります。一般的には、設定アプリケーションから「接続と共有」、「プリンタ」、「印刷サービス」などの項目を選択して、印刷機能を有効にすることができます。
別の印刷アプリを試す。
もし上記の方法で解決しない場合、スマートフォンに別の印刷アプリをインストールして、印刷を試してみることもできます。
プリンターとスマートフォンの再起動を試す。
プリンターやスマートフォンの電源を切り、再起動してみてください。これによって、通信エラーや一時的な問題が解決されることがあります。
以上の方法を試しても解決しない場合は、Brotherのサポートセンターにお問い合わせいただくことをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/08 19:34
回答No.2

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
再設定したりすると改善するかもしれません。

【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile

2023/04/08 18:52
回答No.1

Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。