このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/04/08 18:42
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ブラザープリントサービスプラグインをダウンロード後、指示に従おうとしたが、スマホ端末の「設定」に「印刷」が見当たりません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 brother Mobile connect 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 電話機能なし 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
DCP-J4140Nのスマートフォンからの印刷について、Brother Print Service Pluginをダウンロードし、指示に従おうとしたところ、「設定」に「印刷」が表示されないという問題が発生していますね。
この問題は、Androidデバイスのバージョンや設定によって異なる可能性がありますが、一般的な解決策は以下の通りです。
Brother Print Service Pluginを再インストールする。
まずは、Brother Print Service Pluginをスマートフォンからアンインストールし、再度インストールしてみてください。インストール後にスマートフォンの設定を確認して、印刷が表示されるか確認してみてください。
スマートフォンの設定を確認する。
スマートフォンの設定から、印刷機能を有効にする必要があります。一般的には、設定アプリケーションから「接続と共有」、「プリンタ」、「印刷サービス」などの項目を選択して、印刷機能を有効にすることができます。
別の印刷アプリを試す。
もし上記の方法で解決しない場合、スマートフォンに別の印刷アプリをインストールして、印刷を試してみることもできます。
プリンターとスマートフォンの再起動を試す。
プリンターやスマートフォンの電源を切り、再起動してみてください。これによって、通信エラーや一時的な問題が解決されることがあります。
以上の方法を試しても解決しない場合は、Brotherのサポートセンターにお問い合わせいただくことをお勧めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
再設定したりすると改善するかもしれません。
【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/
【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile
Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU
関連するQ&A
android で製品の追加ができない
■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教え...
印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-j1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
スマホと無線接続できない
■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを...
DCP-J526N スマホからカラー印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
【DCP-J526N】【オフラインから復帰しない】
■製品名を記入してください。 【DCP-J526N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。