サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

CR1000 布送りが戻らない

2023/04/10 08:26

■製品名を記入してください。
【   CR1000     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 後ろのレバーで一度布送りを下げて戻そうとレバーを戻したけど、布送りが上に上がってこない                       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/10 08:33
回答No.1

右の丸いところを少し回してみて下さい。

お礼

おおおーーー
上がってきました!!
あまりミシンに慣れてなく、初めて触ったレバーで、壊れたのかと焦ってしまいました。
的確な回答ありがとうございました。

2023/04/10 11:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/10 08:39
回答No.2

糸をセットされていない状態で
内釜を外して、はずみ車を手で回してみて回転が重かったり回らない場合は故障の可能性があります。

内釜をセットし、はずみ車が手でスムーズに回転する場合は、
電源を入れ、針上下ボタンで針を上に上げ、ランプが緑色になった事を確認してから、糸をセットしてみてください。
針穴に糸が通っていない場合は、糸を手動で針穴に通してください。
はずみ車を「手で回して」5cmほど正常に縫えるか確認してください
スムーズに縫えたら、生地裏の縫い目を確認してください。

いずれの場合も、はずみ車を手で回した時に、違和感(重い、ひっかかる、異音)がある場合は故障の可能性があると思います。

一度全てのセットをはじめからやり直してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/video/sewing/movies.html?prod=InnovisS500

また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
ですが…すみません。初心者の私にはちょっと専門的すぎて理解できませんでした。
ただ右の丸いのを回すだけの単純なものでしたのに、大げさに質問してしまいました。
お気持ち感謝いたします。
無事解決できました。

2023/04/10 11:51