本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コントロールセンター4をインストールしたい)

コントロールセンター4をインストールしたい

2023/10/18 00:30

このQ&Aのポイント
  • コントロールセンター4をインストールする方法について相談したい。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

コントロールセンター4をインストールしたい

2023/04/16 14:32

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コントロールセンター4をインストールしたい             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線CDWの種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/17 15:28
回答No.5

私は経験した事のないメッセージなので

インターネットに接続していない
ウイルス対策アプリの関係で必要なデータを取り込めない
Webブラウザのセキュリティに掛かっている 他のWebブラウザではどうか
32bitと64bitの選択
プログラム展開場所(HDD/SSD・メモリー)に不具合
余計なプログラムの断片を保存している
他メーカーの類似プログラムを利用している
ファームウェアの未更新 などなど

質問者様の利用環境によって発生する場合もありますので 邪魔をしているもの の特定は難しいです

お礼

2023/04/17 19:17

ありがとうございました。インストール・アンインストールを何度もしましたが、「書庫の解凍に失敗しました」が表示されますが、「iPrint&Scan」はインストール出来るのが不思議です。「コントロールセンター4」は便利なツールなので何とかインストールしたいと思っております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/16 14:53
回答No.4

フルパッケージダウンロードを利用すると同梱されていますが

スタート すべてのアプリ Brother Brother Utilities の中に入っていませんか?

タスクバー右のインジケーターに隠れているかも知れません

補足

2023/04/17 10:37

ありがとうございます。早速インストールしましたが、「書庫の解凍に失敗しました」と表示され、iPrint&Scanはインストール出来ましたが、希望したコントロールセンター4はインストール出来ませんでした。原因が判りません。

質問者
2023/04/16 14:49
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ControlCenterとは何ですか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12964/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%EF%BC%88windows%EF%BC%89controlcenter%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

プリンタードライバーを入れ直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

2023/04/16 14:41
回答No.2

下記のサイトで「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除後「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再度インストールすれば、その中に「コントロールセンター4」が含まれているので同時にインストールがされると思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013

2023/04/16 14:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-42A154E5-7161-4D43-BD59-0046A560CDB4_361
こちらですね。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

[動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。