本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信したFAXを液晶画面で確認しても表示されない)

FAXを液晶画面で確認できない問題について

2023/10/18 00:33

このQ&Aのポイント
  • お使いのブラザー製品MFC-J6573CDWで、FAXを受信しても液晶画面で表示されない問題が発生しています。
  • 通常の待受け画面は表示されるものの、FAX受信後に液晶画面を確認すると真っ黒の画面が表示されます。PC-FAXでPCに移動させると問題なく確認できます。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANおよびUSBケーブルで接続されています。電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

受信したFAXを液晶画面で確認しても表示されない

2023/04/17 09:08

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6573CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通常の待受け画面は表示されていますが、ファックス受信後、液晶画面で確認しても真っ黒の画面で確認出来ません。PC-FAXでPCに移動させると、そこでは確認出来ます。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN・USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/17 09:36
回答No.2

みるだけ受信が表示されないということでしょうか?
みるだけ受信の設定をOFF⇔ONにしてみてはいかがでしょうか?
また、全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルーター・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?

電話/ファクス回線種別を変更し、元に戻すと改善するケースもあるようです。

また、初期化されてみても良いかもしれませんね。

回線契約の際、レンタル品で経過年数のあるものがございましたら交換依頼することをおすすめします。


【レーザー プリンター】ファクスが受けられません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10362

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067

【レーザー プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10366/

お礼

2023/04/17 11:47

この度は回答ありがとうございました。電源OFFと線の抜き差しをして再起動にて液晶画面に表示されるよう復活しました。非常に助かりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/17 09:23
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

となってますね。


https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセット実行して初期化して初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2023/04/17 11:50

お世話になります。線の抜き差しと再起動で復活しました。この度は回答ありがとうございました。非常に助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。