本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーの色が薄い)

スキャンすると色が薄い

2023/10/18 00:40

このQ&Aのポイント
  • 製品名:DCP-J577N
  • お使いの環境:iOS 14.4.1、Wi-Fi接続、iPrint&Scanソフトを使用
  • 質問内容:スキャンすると色が薄くなるトラブルについて相談したい
※ 以下は、質問の原文です

スキャナーの色が薄い

2023/04/18 23:34

■製品名を記入してください。
【    DCP-J577N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンすると色が薄い                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS 14.4.1      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   Wi-Fi     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iPrint&Scan       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/19 05:18
回答No.2

コピーも同様でしょうか?
また、他の用紙などでも同様でしょうか?

スキャンユニットの故障も考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないのであれば、残念ですが、修理を要する案件ですね。

お礼

2023/04/19 09:26

ご丁寧なご回答ありがとうございました。早速、電源を入れ直してみてからカラーコピーしたところ、スキャナーと似たような感じでした。まだコピーの方が若干「色」が出ましたが、特に紫色が出ず青になってしまいます。買い替えも検討します。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/19 03:45
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。

まずはプリンタ単体で何か適当なものをコピーしてみましょう。そのコピー結果も薄いようならプリンタ内蔵スキャナユニット自体の異常?って可能性も出てきます。そうなると修理や買い替えって事になるかと。

お礼

2023/04/19 09:31

詳しいURLまでご案内くださり、ありがとうございました。コピーしてみたところ、スキャナーよりは若干まし、くらいな状態でした。薄いピンクや紫色がほとんど出ないので、買い替えも検討することにします。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。