本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない)

【MFC-J5620CDW】電源が入らない

2023/10/18 01:17

このQ&Aのポイント
  • 電源が入らない問題について相談します。MFC-J5620CDWの電源が入らなくなり、対処方法を教えてください。
  • Windows11を使用している環境で、MFC-J5620CDWの電源が入らなくなりました。有線LANで接続しています。
  • 関連するソフトや電話回線の情報は特にありませんが、MFC-J5620CDWの電源が入らない問題についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない

2023/04/23 12:38

■製品名を記入してください。
【 MFC-J5620CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  電源入らなく入らなくなりました。く                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  WINDOWS11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/23 16:59
回答No.4

こんにちは。

他の場所のコンセントで電源が入るか確認してください。
それでも反応がなければ故障を疑った方がいいかと思います。

なお、MFC-J5620CDWは既に修理対応を終了(2022年9月末終了)していますので、故障が疑われる場合は新しいプリンターへ買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5620cdw

後継機種は以下になります。
MFC-J5800CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj5800cdw/index.aspx
*印刷スピードがアップします
 J5620CDW:カラー 最高20ipm/モノクロ 最高22ipm
  ↓
 J5800CDW:カラー・モノクロ共に 約30ipm
*耐久性能が向上され、約30万ページの高耐久仕様となりました
*インクを本体内のサブタンクに補充するシステムが採用された
 ことでカートリッジが空の状態でも約200枚の印刷が可能なので
 今すぐに新しいカートリッジを用意できないときでも刷れる仕様
 となりました
*ADF(自動原稿送り装置)の連続枚数がJ5620CDWの最大35枚から
 最大50枚にアップしました

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/23 16:07
回答No.3

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

2023/04/23 12:42
回答No.2

1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください

2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。

3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、
「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。
ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

しばらくしてまた切れてしまった場合は再トライして電源が入ったところで電源ボタンを2回ほど押し
てみてください
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

2023/04/23 12:39
回答No.1

もう寿命なのかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。