本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J4220N液晶表示故障でコピー等出来ない)

DCP-J4220N液晶表示故障でコピー等出来ない

2023/10/18 01:17

このQ&Aのポイント
  • 地震でプリンター落ちて液晶が潰れ、DCP-J4220Nでは操作ができなくなっています。修理期限が過ぎているためWiFiでのプリントしかできず、コピーができない状況で困っています。
  • DCP-J4220Nの液晶表示が故障し、プリンターの操作やコピー、インクメンテナンスができない状況です。修理期限がすでに過ぎており、現在はWiFi経由でのプリントのみが可能です。
  • 地震が原因でDCP-J4220Nのプリンターが落ち、液晶が故障して操作ができません。現在はWiFiを通じてプリントはできるものの、コピーができず、インクメンテナンスもできません。修理の期限も終了しているため困っています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J4220N液晶表示故障でコピー等出来ない

2023/04/23 13:16

■製品名を記入してください。
【  DCP-J4220N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 地震でプリンター落ちて液晶潰れて操作出来なくて、原稿コピーとか原稿のサイズとかの変更や液晶で操作していたスキャンとかいろいろな事が出来ません。インクのメンテナンスも出来なくて困ってます。
修理も期限終わってるみたいで今はWiFiでしかプリント出来ません。コピーが取れないのとインクメンテナンスや他の操作出来る方法有れば教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS10.11 Android13       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN、無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iprint brotherアプリ       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/23 16:22
回答No.2

残念ですが、液晶パネルが壊れてしまっていては操作不能になりますので、廃棄以外の手段はありません。

もし直る可能性があるのであれば、
1.電源を入れ直す
2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等)
3.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼

2023/04/23 16:45

ありがとうございます。試してみます
m(_ _)mご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/23 13:19
回答No.1

さすがに買い換えないといけないと思いますね

お礼

2023/04/23 15:03

既に別のプリンターを購入したのですが、処分するのはと思い質問させて頂きました。ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。