このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/04/23 13:16
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4220N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 地震でプリンター落ちて液晶潰れて操作出来なくて、原稿コピーとか原稿のサイズとかの変更や液晶で操作していたスキャンとかいろいろな事が出来ません。インクのメンテナンスも出来なくて困ってます。
修理も期限終わってるみたいで今はWiFiでしかプリント出来ません。コピーが取れないのとインクメンテナンスや他の操作出来る方法有れば教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS10.11 Android13 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN、無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iprint brotherアプリ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
残念ですが、液晶パネルが壊れてしまっていては操作不能になりますので、廃棄以外の手段はありません。
もし直る可能性があるのであれば、
1.電源を入れ直す
2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等)
3.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す
上記にて改善しなければ液晶画面の故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)
液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
ありがとうございます。試してみます
m(_ _)mご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
2023/04/23 16:45
このQ&Aは役に立ちましたか?
さすがに買い換えないといけないと思いますね
既に別のプリンターを購入したのですが、処分するのはと思い質問させて頂きました。ご回答ありがとうございました。
2023/04/23 15:03
関連するQ&A
DCP-J963N
■製品名を記入してください。 【 J963N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー...
DCP-J978N
■製品名を記入してください。 【 DCP-J978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
【DCP-J988N】【故障ですか?】
■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
DCP-J1200Nでコピーがうまくできません。
■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
DCP-J572N
■製品名を記入してください。 DCP-J572N ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてく...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。