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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルエラー)

タッチパネルエラーの解決方法

2023/10/18 01:19

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルに接続しているものを取り除いてください。メッセージがでて何もできない状態です。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsです。接続方法は無線LANです。
  • 電話回線の種類はISDN回線です。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルエラー

2023/04/23 22:43

■製品名を記入してください。
【    DCP-J562N    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タッチパネルに接続しているものを取り除いてください メッセージがでて何もできない状態 何が接触しているのかわからない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ISDN回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「メモリカードエラー」または「メディアエラー」「メディアカードエラー」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9347



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/24 08:40
回答No.4

電源を一旦切ってから再度電源を入れて再起動してみてください。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2023/04/24 06:55
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

既にメーカー修理は出来ません。

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556
あたりを確認して見るぐらいです。それでもダメならプリンタを買い替えましょう。

2023/04/24 06:50
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等)
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼をおくりました

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