本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ません)

印刷できないトラブルに関する相談

2023/10/18 01:24

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイに「印刷出来ません 6F」が表示され、電源ボタンを押しても「電源offできません」と表示されるトラブルについて相談です。
  • お使いの環境は、パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリについては特記はありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷出来ません

2023/04/25 06:39

■製品名を記入してください。
【   MFC-6490CN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ディスプレイに「印刷出来ません 6F」があり,電源ボタンを押しても「電源offできません」と表示される                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/25 16:10
回答No.4

印刷できません 6F
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/25 08:49
回答No.3

発売が2008年 なので、15年も経っています。寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。

2023/04/25 06:52
回答No.2

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B86F/session/L3RpbWUvMTY4MjM3MjkzNi9nZW4vMTY4MjM3MjkzNi9zaWQvZlVoS1ZEVWR0TGNGbENEVFhxOWRWcnVhVnJUcmc5WWJ2R254RlpRQnRYNjNDUVpjazFudVVNSGFqel82Mnd5V0E1RkxwVWUzR1JaOVozc3FwQ2FwYXJhVjFBblhLTVJiREhfNGE3TndYTWJkJTdFTnlEUFhYJTdFVVhyQSUyMSUyMQ==
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
このエラーが出るとほぼ回復しません。
修理となりますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc6490cn&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

お礼

2023/04/25 07:42

寿命ですね、これで諦めが付きます。
速い対応ありがとうございました。

質問者
2023/04/25 06:48
回答No.1

MFC-6490CNは古い機種ですので、もう寿命なのかもしれません。できれば、新しいプリンターの購入をお勧めします。

お礼

2023/04/25 07:46

寿命ですね、これで諦めが付きます。
速い対応をありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。