本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーできなくパソコンと接続してください)

スキャナーできなくパソコンと接続する方法

2023/10/18 01:24

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J577N】のスキャナーボタンを押してもパソコンと接続できない場合の解決方法をご紹介します。
  • パソコンとスキャナーの接続方法や環境設定についてご説明します。
  • 問題の原因や試したことを教えていただければ、より具体的な対処方法をご案内できます。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナーできなくパソコンと接続してください

2023/04/25 09:16

■製品名を記入してください。
【DCP-J577N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャナーボタンを押すとパソコンと接続できませんのメッセージ】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/25 12:48
回答No.4

じゃあ接続すればいいじゃん。

質問者は何をどこまで接続したのか?

補足

2023/04/25 14:14

パソッコンから印刷可能で、スキャナーも使えてました。ですが、突如このようなエラーメッセージが出ました。
パソコンのプリンターデバイスを削除し、新たに追加したりしましたが、エラーメッセージが表示されます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/25 09:39
回答No.3

ドライバーの入れ直しをしてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

2023/04/25 09:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】[スキャン]ボタンを押して保存した画像の保存先がわかりません(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513
などで少し触れていたりはしますがプリンタ本体の操作パネルのスキャンボタンを押してPCに保存する場合はお使いのプリンタだとControlCenter4ってソフトが制御を担います。

ですので現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して


フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみましょう。その際ControlCenter4を入れ直されますので。

2023/04/25 09:26
回答No.1

パソコンとプリンターを同じSSIDのLANに接続してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。