本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントが止まらない。受信データを初期化したい)

プリントが止まらない。受信データを初期化したい

2023/10/18 01:32

このQ&Aのポイント
  • 私が変な操作をしたため、プリントが止まらない。同じ内容がとめどなく続いて、紙が大量に無駄になった、受信データをすぐに初期化したい
  • 質問者は変な操作によってプリントが止まらず、同じ内容が延々と続いてしまい、大量の紙が無駄になってしまった。受信データをすぐに初期化したいという問題に直面している。
  • 質問者は間違った操作によってプリントが止まらなくなり、同じ内容が連続して印刷され、大量の紙が無駄になってしまった。質問者は受信データを即座に初期化したいと考えている。
※ 以下は、質問の原文です

プリントが止まらない。受信データを初期化したい

2023/04/28 14:43

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6997CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 私が変な操作をしたため、プリントが止まらない。同じ内容がとめどなく続いて、紙が大量に無駄になった、受信データをすぐに初期化したい                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 不明       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/28 17:36
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

他の方が回答されていますが電源ボタンを長押しして強制的に電源が切れるか?試してダメならコンセントを抜くしか無いですね。

ただ変なタイミングでコンセントを抜くと内部に紙が詰まってしまう危険はありますね。音を聞きながら給紙されインクの噴射時の音がしているタイミングでセットしている用紙トレイを引き抜いてみるとかそうすれば内部に紙が残る可能性は低くなるかも知れません。
それでコンセントを抜くって感じでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/28 16:04
回答No.2

プリンター側はコンセントを抜いて暫く待てば 印刷データは削除されます

動きが心配であれば 次の紙を引き込むタイミングでコンセントを抜き パソコン側の印刷待ちデータを削除してからプリンターを通電させて下さい

2023/04/28 15:04
回答No.1

これで改善しないでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。