このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/04/30 15:53
■製品名を記入してください。
【MFC-J1605DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンしてパソコンで作業したいのですが、どうやったらパソコンに送るのかがわからない。ドライバーをダウンロードはしました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
>ドライバーをダウンロードはしました。
ダウンロードされてたらインストールが必要です。
ControlCenter4 で設定が必要なようです。
ユーザーガイドに
「本製品のスキャンボタンを使って、スキャン設定を一時的に変更することができます。変更を保持する場合は、ControlCenter4 (Windows) またはBrother iPrint&Scan (Mac)を使用します。」と
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp988nc_jpn/doc/manual/index.html#GUID-CFF6F44D-E189-4E2E-B427-9CE04C1D02F7_37
どうせなら、必要なソフトウェアをまとめてインストールできる
フルパッケージをダウンロードされインストールをおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn&os=10013&dlid=dlf104547_000&flang=1001&type3=11
パソコンからスキャンが確実でしょう。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp988nc_jpn/doc/manual/index.html#GUID-A7BED66A-A155-4B8D-9467-6B7CF5131AA9_66
このQ&Aは役に立ちましたか?
以下ページにあります、保存先フォルダに保存されます。
ご参考になりますでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ControlCenterからスキャンできない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269
【インクジェット/レーザー プリンター】[スキャン]ボタンを押して保存した画像の保存先がわかりません(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873
ControlCenterがインストールできない機種でしたらBrother iPrint&Scanの方で保存先を確認してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint&Scanからスキャンできない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266
C:\Users\ユーザー名\Documents
このあたりにあるのではないでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12964/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%EF%BC%88windows%EF%BC%89controlcenter%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
フルパッケージでインストールしましたか?
スキャンは、
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp988nc_jpn/doc/manual/index.html#GUID-8E1625F4-6262-4083-A54F-8BA5EB53BC8A_68
スキャンした画像を指定したフォルダーに保存する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj870n_jp/doc/html/body/sug-14-03.html
関連するQ&A
パソコンからスキャンできない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
スキャン画像(文書)が滲む
■製品名を記入してください。 【 MFC-J907DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
パソコンにスキャンできない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J987DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
パソコンにスキャンできない。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J900DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
スキャンした画像の傾き補正をしたい
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。