本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルファイルのプリントについて)

エクセルファイルのプリントについて

2023/10/18 01:50

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J525N】で作成したエクセルファイルがプリントできません。印刷ジョブの表示がされません。
  • お使いの環境はWindowsで、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • エクセルファイルのプリントに関するお悩みについて、【DCP-J525N】で作成したエクセルファイルがプリントできない問題や印刷ジョブの表示がされない問題について解決策をまとめました。Windowsで有線LAN接続されている場合や関連するソフト・アプリがない場合でも、プリントのトラブルを解決するためのヒントがあります。ひかり回線を利用している方もご参考ください。
※ 以下は、質問の原文です

エクセルファイルのプリントについて

2023/05/03 12:45

■製品名を記入してください。
【 DCP-J525N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリントはできますがエクセルで作成したファイルがプリントできません。 印刷ジョブの表示がされません。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/03 13:50
回答No.2

エクセルファイル全て印刷不可能な状態なのでしょうか?

でしたら、プリンタドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

そうでなければ、そのファイルだけが印刷不可の設定をされているのかもしれません。たとえば、PDFとして保存してPDFビューワーソフトで開いて印刷してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/03 13:01
回答No.1

ドライバーを入れ直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj525n&c=jp&lang=ja&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。