本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:6全体の部分)

【A11-SN】お困りの方へ!相談内容と経緯を詳しく教えてください

2023/10/18 01:53

このQ&Aのポイント
  • 【A11-SN】でお困りの方へ!相談内容やトラブルの経緯、試したことなどを教えてください。一緒に解決のヒントを見つけましょう。
  • お困りの方必見!【A11-SN】の相談内容と経緯を詳しくお教えください。一緒に問題を解決しましょう。
  • 【A11-SN】で問題を抱えている方へ!相談内容やトラブルの詳細を教えてください。共に解決策を見つけましょう。
※ 以下は、質問の原文です

6全体の部分

2023/05/04 02:58

■製品名を記入してください。
【  A11ーSN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【6の部分全体が固定しない         】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/08 12:58
回答No.4

6の部品は、針棒に固定されています。
(真上から見て)針棒が回転する場合は・・・

自己責任でお願いします。
左側のカバーを外し、針棒の(上下)の中央付近を見ると、針棒を針棒ダキに固定している六角穴ネジがあります。このネジが緩んでいると針棒が回転します。

(針棒についている)ネジの締め跡とネジ穴を合わせてネジを取り付けます。

ネジを強く締めすぎると、針棒ダキが破損するので注意が必要です。

お礼

2023/05/18 09:50

ご丁寧にありがとうございます♪
頑張ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/04 07:08
回答No.3

コインやマイナスドライバーで回しても固定しないようであれば、中の部品が欠損している可能性があります。

残念ですが修理を要する案件です。
一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

お近くのミシン屋検索
↓↓↓↓↓
https://sewco.brother.co.jp/search/shop

お礼

2023/05/04 07:25

修理に出してみます。
アドバイスをありがとうございます。
とても不安でしたので、冷静になれました。

質問者
2023/05/04 06:14
回答No.2

針の固定ですか?
手順は以下の通りです。

電源スイッチを切り、針を上げ、押さえレバーを下げてください。
針の平らな面を後ろ側に向けてストッパーに当たるまで差し込み、針止めネジをしっかりしめてください。
※針は必ずストッパーに当たるまで差し込み、止めネジをコインまたはねじ回しで確実に占めてください。

説明書のP.27(PDFのP.32 ) 
https://download.brother.com/welcome/doch010062/a11ug02jp.pdf

最後のコインで締めるのは最後に軽くキュッと増し締めする程度にしてください。

2023/05/04 05:18
回答No.1

ボビンに下糸を巻く時でしょうか?
下記をご確認ください。
「内側からボビンの穴に糸を通し、ボビンのミゾと下糸巻き軸バネの位置を合わせて、軸の根元まで押し込みます。」
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2485

補足

2023/05/04 05:37

物足りない言い方でごめんなさい。
縫おうとしても固定していないため
針が布を通らず
指で触ると上下左右簡単に動いてしまいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。