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DCP-J562N  紙がまっすぐ挿入されない

2023/05/05 12:53

■製品名を記入してください。
【 DCP-J562N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 紙がまっすぐ挿入されず紙詰まりを起こしたり印刷ずれがおこる 緑のプラスティック部品(おそらくトレー部】のはずれ(欠け)が生じている】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows 11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  接続の問題ではなくプリンタ機構の問題と思われる 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/05 14:48
回答No.3

2015年10月下旬 発売なので、トレイだけの注文はダメと思います。家電量販店に一応聞いてください。

お礼

早速のご回答誠にありがとうございました。家電量販店に問い合わせましTが仰せのとおりでした。

2023/05/05 19:15

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2023/05/05 13:03
回答No.2

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。
メーカーのコールセンターまたは、
購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼

早速のご回答感謝申し上げます。当機種、メーカとしての保証期間が終了しているとのことで、ご提案のとおり買い替えを検討するようにいたします。ご助言深謝申し上げます。

2023/05/05 13:38

2023/05/05 12:57
回答No.1

修理するしかないと思われますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます。

お礼

早速のご回答ありがとうございました。仰せのとおりでした。長く使用しましたので買い替えを検討いたします。

2023/05/05 19:16

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