本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC-L3770CDW】【印刷できません05】)

MFC-L3770CDWの印刷トラブル

2023/10/18 02:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWの印刷できません05というエラーが表示され、電源を落としても使用できません。Windows11を使用し、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリや電話回線の情報は不明です。
  • MFC-L3770CDWで印刷できません05のエラーが発生し、電源を落としても問題が解決しません。Windows11で使用し、無線LANで接続されていますが、関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
  • MFC-L3770CDWの印刷できません05というエラーが表示され、電源を落としても使用できません。Windows11で使用し、無線LANで接続されていますが、関連するソフト・アプリや電話回線の情報は明記されていません。
※ 以下は、質問の原文です

【MFC-L3770CDW】【印刷できません05】

2023/05/06 11:25

■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できません05とでて、電源を落としても使用できません】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/06 16:00
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
をみてもエラーコードで05については記載はないですね…

恐らく修理が必要なエラーなのかも知れません。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/06 12:38
回答No.2

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
このエラーが出るとほぼ直りません。修理となります。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の料金
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
下記モデルは、保証期間内の出張費は無償です。
MFC-L9570CDW、MFC-L8610CDW、MFC-L3770CDW、HL-L9310CDW、HL-L8360CDW、HL-L3230CDW
恐らく¥27,500+出張費(出張修理サービス)¥11,000(税込)
¥38,500

https://kakaku.com/item/K0001078693/
ジャスティオ MFC-L3770CDW 最安価格(税込):¥44,702

2023/05/06 11:48
回答No.1

印刷できません 05
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/05/06 12:08

ご丁寧にご対応頂き有難うございます。
頂いた内容にて完全しない場合は修理、または購入の検討をさせて頂ければと思います。
一度試し、経過観察をしてみます。
ご回答いただき有難うございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。