本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7100CDWカラー調整について)

MFC-J7100CDWカラー調整方法とは?

2023/10/18 03:38

このQ&Aのポイント
  • パソコン画面と印刷のカラー差が大きい場合、MFC-J7100CDWのプリンターカラーを調整する方法をご紹介します。
  • MacOS 13で無線LAN接続のMFC-J7100CDWを使用している場合、パソコン画面と印刷のカラー差を解消する方法について解説します。
  • MFC-J7100CDWのプリンターカラーを正確に設定することで、パソコン画面上のカラーと印刷したカラーの差を解消できます。詳細な手順をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7100CDWカラー調整について

2023/05/21 11:15

■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコン画面上のカラーと印刷したカラーの差が大きいので、プリンターカラーの設定方法が知りたいです】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【MacOS 13】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【イラストレーター、フォトショップなど】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/21 12:01
回答No.3

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?正常でしたら、印刷設定の見直しやプリンタドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
Mac OSに関しては印刷設定で調整ができなものもあるようです。

もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かもしれません。
https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answers


**************
買い替えを検討し、ブラザーに問い合わせたところ、
「MAC OS13.1」で「brother専用オリジナルプリントドライバー(印刷設定)」が対応している機種は、まだ無いそうです。。
手持ちの他のパソコンから印刷可能なので、しばらくはそのようにします!
**************
という回答をメーカーから得られた方もいらっしゃいますのでご参考までに。

お礼

2023/05/21 12:20

ご回答いただきありがとうございました。
情報ありがとうございます。
現状使用中のMacと複合機が対応していないということであるなら
教えていただいた情報を元にいろいろ試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/21 11:45
回答No.2

「拡張機能」の色補正機能を使用する。
この機能は、画像を分析し、鮮明さ、ホワイトバランス、および色の濃さを改善します。
その他、用紙の種類や印刷品質によっても変化します。
色を合わせるには、写真用の台紙で「きれい」な印刷を設定すると
良いかと思いますが・・・

2023/05/21 11:30
回答No.1

画面上のカラーと印刷したカラーに差があるのは当たり前です

パソコン画面と印刷の色はなぜ合わない?原因と注意点
https://www.nairestyle.com/blog/36#:~:text=%E3%81%9D%E3%82%82%E3%81%9D%E3%82%82%E3%80%81PC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E5%8D%B0%E5%88%B7,%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

後は純正のインクを使用していますか?
互換インクだと純正インクと比べてきれいに印刷されない事があります。
印刷する紙質によっても印刷の色は変わります

補足

2023/05/21 12:09

ご回答ありがとうございます。
純正インクや専用の用紙を使用しているのですが
パソコン上で彩度や明るさなどをかなり上げてもかなり暗く印刷されてきたので
何か他に方法があるかと質問した次第です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。