本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J567N廃棄に関して)

自宅の2階から製品が粉々になりました。DCP-J567Nの廃棄方法は?

2023/10/18 03:45

このQ&Aのポイント
  • 自宅の2階から誤って階下へ窓から転落して製品が粉々になりました。どのように処分すれば良いでしょうか?
  • 製品名はDCP-J567Nです。自宅の2階から窓から転落してしまい、製品が壊れてしまいました。処分方法について教えてください。
  • DCP-J567Nを使用していましたが、自宅の2階から窓から転落してしまい、製品が粉々になりました。どのように廃棄すれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J567N廃棄に関して

2023/05/23 03:39

■製品名を記入してください。
【    DCP-J567N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【自宅の2階から誤って階下へ窓から転落して製品が粉々になっております。処分したいのですが、どうすれば良いですか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/23 07:03
回答No.1

粉々になっているなら燃えないゴミで出せるのでは

お礼

2023/05/23 10:12

御返答有難うございました。
一度、市役所に問い合わせしみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/23 09:07
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)

となってますね。

【インクジェット/レーザー プリンター】使用済みの消耗品(トナーカートリッジ、ドラムユニット、インクカートリッジ)を廃棄する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9600
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】本製品を廃棄する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9624
他の方が回答されていますが上記などを参考に廃棄することになるかと。

2023/05/23 08:08
回答No.3

私の地域では粗大ゴミ扱いですが 在住行政の情報をチェックされてみては?
家電リサイクル品ではない

私だったら
小さく散らばった破片は普通ゴミと一緒に入れる
金属など本体部分はそのまま出します 状態によってはビニール袋に入れるか 封をせずダンボールに入れておくとか

お礼

2023/05/23 10:13

御返答有難うございました。
市役所にといあわせてみます。

質問者
2023/05/23 07:09
回答No.2

このプリンターは悪意のある第三者にお客様の個人情報を抜き取られる可能性はありませんのでご安心ください。
製品を廃棄する際、事業所等でご使用の場合でしたら、産業廃棄物処理業者に委託してください。一般家庭でのご使用の場合は、お住まいの地方自治体の条例に従って廃棄してください。地方自治体の廃棄方法は各自治体にお問い合わせいただくのがおすすめです。

あとは廃品回収業者に依頼して引き取っていただくなど・・・。
下記ページが参考になりますでしょうか?

https://curama.jp/disposal/magazine/726/

お礼

2023/05/23 10:14

御返答有難うございました。
市役所にといあわせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。