サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

インクジェットプリンター DCP-J987N

2023/05/23 23:06

■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください 【プリンターのアップデートでぷりんたーのパスワードがわからない場合はネットワークリセットを行いパスワードをリセットしてくださいと表示されるのですがやり方がわかりません。またこのリセットを行った場合、現在の接続環境も一からやり直さないとだめなのでしょうか                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/24 05:22
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
他の方が回答されていますがお使いの機種だと


製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字に設定されているモデル


に該当しま宇ね。それを入力し手もダメとなると確かにプリンタ本体の操作パネルからリセットするような操作が必要ですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
みたいなのを行えば確かのルーターとプリンタのWi-Fi接続からやり直す必要がでてきますね。その場合はPCだとプリンタドライバを入れ直す必要が出てくるかも。

お礼

色々とおしえていただきありがとうございました。

2023/05/26 23:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/23 23:11
回答No.1

管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。

パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。

・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。

お礼

早々に教えていただきありがとうございました

2023/05/23 23:51

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。