このQ&Aは役に立ちましたか?
P-TOUCH CUBE 印字かすれ
2023/10/18 03:53
- PT-P300BTを使っています。急に印字がかすれて出てくるようになりました。
- 掃除やテープや電池の交換しても改善されません。
- ブラザー製品のサポートに相談しても解決策が見つからないです。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?
・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。
以下ページから進めてお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
ラベルライター・プリンターの修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869
【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/
【PT/QLシリーズ】パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
こちらですね。
ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
現状では修理に出すぐらいしか無いかと。