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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動)

再起動繰り返す問題の対処方法

2023/10/18 04:20

このQ&Aのポイント
  • ファームウェア更新後にMFC-J739DNが再起動を繰り返す問題について、解決方法をご説明します。
  • お使いのMFC-J739DNがファームウェア更新後に再起動を繰り返す問題が発生していますか?こちらではその対処方法をご紹介します。
  • MFC-J739DNのファームウェアを更新した後に再起動を繰り返す問題が発生している場合、以下の方法で解決することができます。
※ 以下は、質問の原文です

再起動

2023/05/27 12:48

■製品名を記入してください。
【     MFC-J739DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【         ファームウエア更新後再起動繰り返す               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    アナログ回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/27 14:40
回答No.3

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼

2023/06/10 12:23

ご回答ありがとうございました。
ファーム更新は関係無かったようで、無線LANルーターが影響していたようです。ルーターの電波強度を弱にしたら再起動しなくなりました。

質問者

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質問する
2023/05/27 14:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源コンセントを抜いて数分してから電源を入れ直し見るとかでしょうか。
それでも同じ状態ならファームウェアの更新に失敗した?って可能性もあります。そうなると

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
修理に出すことになるかも。

お礼

2023/06/10 12:25

ご回答ありがとうございました。
ファーム更新は関係無かったようで、無線LANルーターが影響していたようです。ルーターの電波強度を弱にしたら再起動しなくなりました。

質問者
2023/05/27 13:07
回答No.1

プリンターを強制終了(電源長押しかコンセントから抜く)して
ドライバーの入れ直しをしてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/06/10 12:26

ご回答ありがとうございました。
ファーム更新は関係無かったようで、無線LANルーターが影響していたようです。ルーターの電波強度を弱にしたら再起動しなくなりました。

質問者

お礼をおくりました

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