本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J526N one driveからの印刷)

DCP-J526Nでのone driveからの印刷についてのトラブル

2023/10/18 04:36

このQ&Aのポイント
  • クラウドでone driveから印刷したいが、サーバーエラーが表示されて印刷できない
  • 接続は無線LANであり、OSはiOS、電話回線はひかり回線である
  • ブラザー製品についての質問
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J526N one driveからの印刷

2023/06/01 22:56

■製品名を記入してください。
【    DCP-J526N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【クラウドでone driveから印刷したいのですが、ダウンロードして印刷→カメラロール→フォルダを選択 で印刷しようとすると「サーバーエラー06 閲覧できるファイルがありません 別のフォルダーを選択してください」と表示され印刷できません。全てのファイルが印刷できないわけではないようなのですが...
解決策をご教示いただけますと幸いです。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/02 04:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。

クラウド接続機能を使用してアクセスできるオンラインサービス
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-2304AEFE-088F-44D6-8A7F-70A092610BF1_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
を見る限りですが対応する画像形式が決まっている様でiOSとあるのでHEIC形式の画像だとダメなのかも知れません…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/02 06:49
回答No.2

エラー表には記載がないですね。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/


エラー表記そのままの意味でしたら以下ページの要領でJPGに変換して互換性のあるファイルにして、再度読み込んででみてはいかがでしょうか。
https://allabout.co.jp/gm/gc/492960/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。