本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-1200N/どのランプも点灯していない)

DCP-1200N/どのランプも点灯していない

2023/10/18 04:42

このQ&Aのポイント
  • 大きいデータをwifi経由で印刷しようとしたが、突然どのランプも点灯しなくなり、PCからはエラー表示が出てしまいました。
  • お使いの環境はWindows7で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-1200N/どのランプも点灯していない

2023/06/03 17:26

■製品名を記入してください。
【DCP-1200N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【どのランプも点灯していない状態】
大きいデータをwifi経由で印刷しようとしたが、突然どのランプも点灯しなくなり、PCからはエラー表示が出てしまいました。さっきまで普通に印刷していたのに!なぜなのでしょうか。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/03 17:38
回答No.1

どのランプも点灯しなくなり 
DCP-1200Nの電源ランプも点灯しないなら電源が入らないですね。
Q&A を参考に
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

お礼

2023/06/03 18:40

早々に有難うございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/03 18:53
回答No.2

電源が入らないという事で、電源プラグをいったん抜き、もう一度確実に差し込んでください。

それで電源が入らない場合、さらに以下の操作をお試しください。

1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。
2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

もし上記の操作でも改善しない場合は、残念ながら修理が必要になります。

お礼

2023/06/03 20:37

早々に有難うございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。