本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Brother DCP-1200N Printer

2024/03/29 23:30

■製品名を記入してください。
【 Brother DCP-1200N Printer        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WiFiを変えたため、新しいWiFiとプリンターの接続ができず、印刷できません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/30 08:34
回答No.2

>WiFiを変えた
機器によってはスマホのデザリングと同じで登録機器同士の通信ができない場合があります
スマホ通信会社などのホームルーター類は個々にインターネットに接続できるがデザリングしている親機とは通信できないのと同じ

他はWindows10からDCP-J1200N関連のドライバーやアプリをアンインストールしなかったため情報が残って切り替わらない OSだけでなくアプリでも記憶する場合があります

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/30 04:49
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-BB67EB6A-F923-45D1-A562-6449E2EDA1F5_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
全設定リセットをしてプリンタの電源を切りPCにインストールしているドライバをアンインストールしてPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10013&dlid=dlf105321_000&flang=1001&type3=11
そして上記を使ってドライバを再インストールしてみるとか。その際にプリンタとルーターとのWi-Fi接続もやり直すことになるかと。

それとルーター側でプライバシーセパレーターのが有効になっているなら無効にしましょう。
また無線LANのセキュリティがWPA3のみになっているならWPA/WPA2と言った設定に変更するとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。