本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6973CDW オートオフが解除できない)

MFC-J6973CDWのオートオフが解除できない

2023/10/18 05:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWの電源を入れてもオートオフ機能が働いて使用できないトラブルについて相談
  • Windows10でUSBケーブル経由で接続しているが、オートオフが解除できずに困っている
  • 関連するソフトはBrother Utilitiesで、電話回線は使用していない
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6973CDW オートオフが解除できない

2023/06/07 08:12

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6973CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源を入れてもオートオフ機能が働いて使用できない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  Brother Utilities      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 無し       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/07 08:52
回答No.3

オートオフの意味が分かりませんが
電源が入らないのなら下記を試してみてください
電源が入らないという事で、電源プラグをいったん抜き、もう一度確実に差し込んでください。

それで電源が入らない場合、さらに以下の操作をお試しください。

1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。
2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

お礼

2023/06/07 12:08

merrysunさん
ありがとうございます。
通電させなら電源ボタンを押すことで解決しました。

質問者

補足

2023/06/07 10:20

言葉不足で申し訳ありません。
コンセントをONにし本機を立ち上げる際に画面に
『電源をオフにします』と表示され起動する間も電源が落ちます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/07 10:32
回答No.4

2015年6月発売の機種 プリンター故障の可能性も考えられそうですが

主電源の無い複合プリンターですが >電源を入れても とはどのような操作でしょう? コンセントを抜いている?
コンセントを差し込んでも起動しない ウォーミングアップ作業が実施されない場合は本体故障と割り切った方が良いです

複合機なので 本体のみでも出来る作業が多く コピー(スキャン+印刷)やメモリーから印刷ができれば正常な場合が多いです

電話回線の種類は何ですか? が無し になっているのはWindows10パソコンをインターネットに接続していないという意味?
モジュラージャック非搭載プリンターですが 電話/FAX回線を繋いでいないという意味?
インターネットに接続していないパソコンで使われている場合は Microsoft提供の汎用ドライバーもインストールされずプリンターとして機能しないかも知れません

お礼

2023/06/07 12:18

ts0472さん
ご親切にありがとうございました。
トラブルは解決しました。

質問者
2023/06/07 08:44
回答No.2

>オートオフですか?

とりあえずは、電源を落とし、コンセントを抜き差ししてから
再確認してみて下さい。
それでダメなら故障かもしれませんね?

お礼

2023/06/07 12:15

okvaioさん
ご親切にありがとうございました。
トラブルは解決しました。

質問者
2023/06/07 08:43
回答No.1

オートオフでは無くスリープモードではありませんか?取説で確認して下さい。https://download.brother.com/welcome/doc100408/cv_mfc6973cdw_jpn_ausr_a.pdf

お礼

2023/06/07 12:14

gokukameさん
ご親切にありがとうございました。
トラブルは解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。