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QL820NWB ロール交換後に本体のロールが違う問題
2023/10/18 05:31
- ロールを交換して以降、QL820NWBプリンターで用紙が正しく印刷されない問題が発生しています。問題はアプリの用紙設定に関連している可能性があります。
- お使いの環境はiphone. ios16.4.1で、プリンターは無線LANかBluetoothで接続されています。関連するアプリはiprint&Labelです。
- 問題の原因はロールの交換後にアプリの用紙設定が変更されていないため、本体のロールと用紙が一致していないことです。正しい用紙設定を行うことで問題が解決する可能性があります。
QL820NWB ロールが違うと出ます
2023/06/11 14:45
■製品名を記入してください。
【QL820NWB 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ロールを交換して以降、本体のロールと違うと出ますが、用紙はあってます。アプリの場合の用紙の設定方法は? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iphone. ios16.4.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LANかbluetooth 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iprint&Label 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ケーブル 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですか。
取りあえずBrother iPrint&Labelってアプリを入れ直して見るとか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
ユーザーズガイドを参考にプリンタ本体からリセットする操作をして初期設定からやり直してみるとか。
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電源を切りロールを抜き出してください。何分か電源を切った状態で完全放電したらロールが無い状態で電源を入れてください。
再度電源を切り、下記ページの要領で交換してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034/
改善しなければ、
アプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?
また、ロール紙は純正品をご使用でしょうか?
正常なものは裏に位置決め検出用の黒線が両端にあるかと存じます。
プリンターはその黒線を検出してカット位置を決めたりしています。
これが異常であれば、カット位置の情報やP-touchエディターで新規作成時に用紙幅や種類が一致しなくなったりするようです。
お心当たりはございませんでしょうか?
尚、残念ながら純正品のロールホルダーは再利用できません。
今一度御確認ください。