本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【HL-L3230CDW】消費電力)

【HL-L3230CDW】消費電力

2023/10/18 05:40

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWの最大消費電力を確認したいです。
  • Windows10を使用して、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

【HL-L3230CDW】消費電力

2023/06/14 16:19

■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【最大消費電力(VA)を確認したいです】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/15 09:29
回答No.3

>VA単位だとどれくらいになるかおわかりになりますでしょうか?
WとVAの変換には力率のデータが必要となります。
VA = W / 力率
ですね。
Brotherから力率のデータが公開されていない以上、VAでどれくらいになるかを判断するのは不可能です。
ただ、力率は1.0以下であり、一般論としてはPC等の電子機器は力率0.6-0.7程度と言われています。
参考 https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito?qa_id=2595
なので、VAで考えるのであれば、Wの80%程度を目安として考えておられればそれほど外すことはないかと。

以上、ご参考まで。

お礼

2023/06/15 11:03

補足までご確認いただきまして、ありがとうございます。
大変参考になりました!
力率というものが必要なのですね…!
80%程度で考えてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/15 10:38
回答No.4

補足いただきありがとうございます。

>消費電力(最大)1000Wだった場合、
>VA単位だとどれくらいになるかおわかりになりますでしょうか?

消費電力が最大1000Wの場合、VA単位での値もおおよそ1000VAとなるかと存じます。

お礼

2023/06/15 11:05

補足までご確認いただき、ありがとうございます!
知識が乏しく、WやVA等の文字を見るだけで拒否反応だったのですが
おかげさまで、おおよその考え方ができるようになりました。

質問者
2023/06/14 17:40
回答No.2

[印刷時(平均)] 約430W [ピーク時] 1,000W以下 *18 [スタンバイ時(平均)] 約75W [スリープ時(ディープスリープ時)(平均)] 約1.0W
となっておりますね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll3230cdw/spec/index.aspx

お礼

2023/06/15 08:59

早急にご回答いただき、ありがとうございます。
ちなみに、消費電力(最大)1000Wだった場合、
VA単位だとどれくらいになるかおわかりになりますでしょうか?

質問者
2023/06/14 16:40
回答No.1

下記リンクからHL-L3230CDWの仕様が確認可能です。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll3230cdw/spec/index.aspx

印刷時の平均商品電力が約430W、ピーク時で約1000W以下という記載はありますね。
使用条件等によって値が異なりますので、最大消費電力は概ね1000W以下であると把握されるしかないかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2023/06/15 09:01

早急にご回答いただき、ありがとうございます。
> 使用条件等によって値が異なりますので、最大消費電力は概ね1000W以下で
> あると把握されるしかないかと思われます。
→使用状況(環境)によってVA数が変わるということですね。
 ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。