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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷押しても反応しない)

印刷押しても反応しない

2023/10/18 05:42

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J526N】印刷されないWindows7/10。パソコンのOSはWindows7/10で、有線LANで接続されています。関連するソフトやアプリは不明。電話回線はひかり回線です。
  • 【DCP-J526N】印刷されないWindows7/10。パソコンのOSはWindows7/10で、有線LANで接続されています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • 【DCP-J526N】印刷されないWindows7/10。パソコンのOSはWindows7/10で、有線LANで接続されています。関連するソフトやアプリは不明。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷押しても反応しない

2023/06/15 16:59

■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷されないWindows7/10                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows7/10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/16 10:39
回答No.4

>DCP-J526N
>Windows7/10
>【  有線      】

状況として
[無線LANルーター]
+→(LANケーブル)-[Windows10PC]
+→(LANケーブル)-[Windows7PC]
+→(LANケーブル)-[DCP-J526N]
のように繋いでいるということでしょうか?

ですが、
+→(LANケーブル)[DCP-J526N]
はできないです。
仕様
DCP-J526N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj526n/spec/index.aspx#spec-body
には、インターフェイスとして
Hi-Speed USB2.0*2、無線LAN(IEEE 802.11b/g/n)
がありますが、有線LANは装備されていません。

Windows7と10の複数台のPCから使うなら、
USBケーブルで都度つなぎ替えながら使うか、
つなぎ替えることなく使うなら、
[無線LANルーター]
+→(LANケーブル)-[Windows10PC]
+→(LANケーブル)-[Windows7PC]
+→(無線LAN)-[DCP-J526N]
のようにするしかありません。

まずは質問者様の希望の形態を明確にしていただいた方が良いでしょう。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
を確認していたのであれば、
[無線LANルーター]
+→(LANケーブル)-[Windows10PC]
+→(LANケーブル)-[Windows7PC]
+→(無線LAN)-[DCP-J526N]
のかたちを実現しようとしていたのですか?

今回のご質問に至る経緯
・実現したいこと
・やってみたこと
・その結果
をもう少し補足いただくと良いかと。

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2023/06/15 18:49
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか?
本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
(無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします)

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx


それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。
https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers


ドライバーがMicrosoft IPP Class Driverになっていませんでしょうか?

2023/06/15 17:28
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですか。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSB接続の場合はUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。


フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10013&dlid=dlf105386_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてドライバを再インストールしてみましょう。

2023/06/15 17:06
回答No.1

かんたん設置ガイドを見てもわからないのですか? 添付しているCDを使ってもわからないなら近くにわかる人に聞きましょう。

お礼をおくりました

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