本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiダイレクトで、アンドロイドから印刷できな)

Wi-Fiダイレクトで、アンドロイドから印刷できな

2023/10/18 05:43

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiダイレクトを使用して、アンドロイドからブラザー製品DCP-J526Nでの印刷ができないトラブルについて解決方法を教えてください。
  • AndroidでWi-Fiダイレクトを使用して印刷する際に問題が発生し、ブラザー製品DCP-J526Nへの印刷ができません。解決策をお教えください。
  • アンドロイド端末からWi-Fiダイレクトを利用してブラザー製品DCP-J526Nへの印刷ができない問題が発生しています。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiダイレクトで、アンドロイドから印刷できな

2023/06/15 18:05

■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Wi-Fiダイレクトで、アンドロイドから印刷出来ないので解決方法を教えて下さい                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/15 18:55
回答No.2

ハードオフでジャンク品でも良いのでWi-Fi接続して印刷するのが手っ取り早い方法かもしれませんが・・・。

無線LANアクセスポイント(ルーター)がない場合でも、
スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を、直接Wi-Fi Direct®で接続する方法で再度お試しになってみてはいかがでしょうか?
以下ページなどが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl6000cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-DC088375-775B-49A5-ABEF-4A155622F7C7_85

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Wi-Fiダイレクトガイド
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc100213/cv_dcp557n_jpn_wfd.pdf

お礼

2023/06/29 15:10

解決しました
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/06/15 18:13
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。

Wi-Fi Direct®を使用する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-DC088375-775B-49A5-ABEF-4A155622F7C7_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&broug=in
あたりを参考にもう一度設定を見直してみるとか…

お礼

2023/06/29 15:10

解決しました
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。