本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6983CDW インクカバー)

MFC-J6983CDWインクカバーに関するトラブルと解決策

2023/10/18 05:48

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWの電源を入れると突然インクカバーを閉じてくださいというエラーが表示されるトラブルに遭遇しました。カバーに汚れはないため、どのように解決すれば良いか悩んでいます。
  • 環境はWindows10で接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありませんが、ひかり回線を使用しています。
  • ブラザー製品についての質問です。MFC-J6983CDWのインクカバーのトラブルについてご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6983CDW インクカバー

2023/06/17 17:04

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6983CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源を入れたら突然インクカバーを閉じてくださいというエラーが出た。閉めたがエラーが消えない。特にカバーに汚れ等はない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/17 17:11
回答No.1

電源をコンセントから抜き、暫くしてからコンセントに電源を繋げてみたらどうなりますか?

お礼

2023/06/17 17:38

補足の通りとなります。
ありがとうございました。

質問者

補足

2023/06/17 17:20

ご提案ありがとうございます。
電源をコンセントから抜き、暫くしてからコンセントに電源を繋げましたが、エラーが出たり出なかったりまちまちでした。
以前同様の質問をされている方がいらっしゃり、そこでファームウェアの更新を勧められていたのでやってみました。
更新後、今のところはエラーが出ていません。
しばらく様子を見ます。
早速にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。