このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6580CDWのカバーを表示
2023/10/18 09:26
- MFC-J6580CDWのカバーを閉じて表示されるメッセージが消えないトラブルについて相談したい
- Windows10で無線LAN接続をしていて、関連するソフトやアプリは特にない
- IP電話を利用している
MFC-J6580CDW カバーを表示
2023/08/01 09:08
■製品名を記入してください。
【MFC-J6580CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カバーを閉じて下さいの表示が消えない(インクカバー)】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらですね。
インクカバーでの話なら何度かインクカバーを開けては閉じるを繰り返して見るぐらいです。
「インクカバーを閉じて下さい」のエラーを消すためには?
https://tsumekae-ink.jp/brother/lost-leverswitch/
みたいなのは検索すると出て来たりはしますがおすすめは出来ないです。恐らくインクカバーの開閉を感知するセンサーの異常の可能性があるのでその場合は修理に出すか?買い替えるか?って話になりますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー/引き出しトレイ等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので(機種によっては無視して印刷できるものもあります)、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】
「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008
【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345
お礼
2023/08/02 16:50
回答ありがとうございます。
出来そうなことはしてみましたが直りませんでした。
他にも調べていましたが、現在の症状が直った事例は無さそうで修理に出すと3万ぐらいかかりそうな為、買い替えるか検討中です。
お礼
2023/08/02 16:45
回答ありがとうございます。
しかしながら、直りませんでした。