本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J4910CDW 修理について)

MFC-J4910CDWの修理について

2023/10/18 05:48

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4910CDWの廃インク吸収パッド満杯エラーについて説明します。交換修理が可能かどうかを確認してください。
  • お使いの環境について詳しくお知らせください。パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、電話回線の種類などがわかれば、問題解決のための具体的な対策を提案できます。
  • ブラザー製品のMFC-J4910CDWプリンターの修理に関する質問です。廃インク吸収パッド満杯エラーが表示された場合、交換修理が必要になる場合があります。お使いの環境や接続方法、電話回線の種類などを教えていただければ、具体的な解決策をご提案いたします。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J4910CDW 修理について

2023/06/17 21:08

■製品名を記入してください。
【MFC-J4910CDW プリンター 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
  「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました 交換修理は可能ですか?

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
MacOS

・どのように接続されていますか
無線LAN

・電話回線の種類は何ですか?
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/18 05:16
回答No.4

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)】

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/17 21:36
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj4910cdw&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます。

2023/06/17 21:22
回答No.2

修理対応期間が終了しているので、修理対応出来ません。

プリンタ本体を破棄するしかありませんので、新機種に買い替えをお勧めします。

2023/06/17 21:18
回答No.1

MFC-J4910CDW は 下記 URL で
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4910cdw

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

と書かれていますので残念ながら
「廃インク吸収パッド満杯」に対応した修理は不可能です。
新しいプリンターの購入をご検討ください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。