本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいパブラザーのプリンターをインストールできない)

新しいパブラザーのプリンターをインストールできない

2023/10/18 05:49

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したパソコンに設定用のCDを入れてもパブラザーのプリンターをインストールできません。
  • パソコンのOSはWindows11で、プリンターは無線LANで接続されています。
  • お困りの状況を解決するために、関連するソフト・アプリや電話回線の種類を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

新しいパブラザーのプリンターをインストールできない

2023/06/17 23:10

■製品名を記入してください。
【 MFC-j737dn       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しく購入したパソコンに設定用のCDを入れてもインストールできない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/06/18 10:03
回答No.6

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10068
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします
  ↓
https://download.brother.com/welcome/doc100636/cv_mfc737dn_jpn_qsg.pdf
8.パソコンと接続する
windows の場合‥からドライバーとソフトウエアをダウンロードします→ 画面の指示に従い進める

「接続方法」で接続方法を選びます
後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/18 09:10
回答No.5

2017年 1月中旬 発売の古い機種なので、CD-ROMはWin11には対応していませんよ。ブラザーのホームページから最新の物をインストールしてください。

2023/06/18 07:34
回答No.4

付属のCD-ROMからではなく下記から最新のドライバーをインストールしてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

2023/06/18 05:22
回答No.3

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

[動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

2023/06/18 03:32
回答No.2

CDは付属のROMか?

仕様だな。MFC-j737dnの発売は2017年なので付属のCD-ROMはWindows 11に対応していないはずである。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。