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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターがインストールできない)

プリンターがインストールできない

2023/10/15 15:35

このQ&Aのポイント
  • USBを外してくださいと指示しれてはずしたが次へとのボタンが押せなくてと進めません
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です
  • 関連するソフト・アプリはありません
※ 以下は、質問の原文です

プリンターがインストールできない

2022/03/12 16:37

■製品名を記入してください。
【  MFC-J%("DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 USBを外してくださいと指示しれてはずしたが次へとのボタンが押せなくてと進めません                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光ファイバー        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/12 17:24
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/03/13 19:44

ありがとうございます。みんな再起動しました
尚ソフトウェアダウンロード一覧表にMFC=J5820DMがありません。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/12 17:30
回答No.3

>MFC-J%("DN
該当するプリンタが見当たらないです。型番をもう一度確認しましょう。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動しましょう。
また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2022/03/12 20:30

ありがとうございます今わできませんので明日やってみます

質問者

補足

2022/03/13 16:33

昨日は有難うございました 本日やってみましたが駄目でした
尚型番がわからないとのことでしたのでお送りします
MFC-J5820DNです
有線LANでやってもだめでした。

質問者
2022/03/12 17:28
回答No.2

プリンター機種名を書きましょう

お礼

2022/03/14 12:33

パソコンの設定ミスでした
ありがとうございました。

質問者

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