本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンがコンピューターに出てこない)

スキャンがコンピューターに出てこない

2023/10/18 05:49

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L8610CDW】でスキャンしている動作と音はするが、その結果がパソコンに反映されない。画像が出てこない。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWINDOW 11です。接続方法はUSBケーブルで、電話回線はひかりです。
  • ブラザー製品のMFC-L8610CDWでスキャンしている際、スキャンの動作と音はするものの、パソコン上にスキャン結果が表示されない問題が発生しています。パソコンのOSはWINDOW 11で、接続はUSBケーブルを使用しています。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンがコンピューターに出てこない

2023/06/18 01:12

■製品名を記入してください。
【  MFC-L8610CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  スキャンしている動作と音はするが、その結果がパソコンに反映されない。画像が出てこない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOW 11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/18 05:23
回答No.2

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/06/18 10:41

いずれにせよ有難うございました。

質問者

補足

2023/06/18 10:41

有難うございました。ソフトのリインストールはやりましたが、結果は同じでした。試行錯誤の結果、原因はスキャン対象がユーロ紙幣だったからなのです。ユーロ紙幣をコピーすると全体の背景が真っ赤になります。普通の書類をスキャンしたら問題はありませんでした。ECBも中々やりますね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/06/18 01:38
回答No.1

Windows 10では出来ていたのだろうか?

Windows 11は不安定で枯れてないから、スキャナーは動くとブラザーやマイクロソフトが言っても、実際には動かない恐れはある。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。