このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンがコンピューターに出てこない
2023/10/18 05:49
- 【MFC-L8610CDW】でスキャンしている動作と音はするが、その結果がパソコンに反映されない。画像が出てこない。
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはWINDOW 11です。接続方法はUSBケーブルで、電話回線はひかりです。
- ブラザー製品のMFC-L8610CDWでスキャンしている際、スキャンの動作と音はするものの、パソコン上にスキャン結果が表示されない問題が発生しています。パソコンのOSはWINDOW 11で、接続はUSBケーブルを使用しています。電話回線はひかり回線です。
スキャンがコンピューターに出てこない
2023/06/18 01:12
■製品名を記入してください。
【 MFC-L8610CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンしている動作と音はするが、その結果がパソコンに反映されない。画像が出てこない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOW 11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
補足
2023/06/18 10:41
有難うございました。ソフトのリインストールはやりましたが、結果は同じでした。試行錯誤の結果、原因はスキャン対象がユーロ紙幣だったからなのです。ユーロ紙幣をコピーすると全体の背景が真っ赤になります。普通の書類をスキャンしたら問題はありませんでした。ECBも中々やりますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2023/06/18 10:41
いずれにせよ有難うございました。