本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L5200DWの機能について)

HL-L5200DWの機能について

2023/10/18 06:27

このQ&Aのポイント
  • HL-L5200DWは外出先からオフィスのプリンターに印刷指示ができるクラウド印刷やEメール印刷の機能を持っていますか?
  • Windows10環境で無線接続されたHL-L5200DWの機能について教えてください。
  • ブラザー製品のHL-L5200DWの機能について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

HL-L5200DWの機能について

2023/06/24 18:54

■製品名を記入してください。
【HL-L5200DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【上記の機種にはクラウド印刷やEメール印刷といった外出先からオフィスのプリンターに印刷指示ができる機能は使用できますでしょうか】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線】


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/25 05:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5200dw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5200dw
にあるマニュアルなどを見ても希望するような機能は無いですね。


https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl5755dw/feature/feature6/index.aspx
もっと上位の機種だとそう言う機能はあったりはするようですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/25 18:40
回答No.3

brother Q&A では
Google社より、Google クラウドプリントは2020年12月31日をもってサポートを終了 と
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13120

外出先から自宅のプリンターで印刷 で検索してみると
クラウド印刷 for Sync
https://www.gigafree.net/tool/Print/CloudPrintSync.html
クラウド対応自動印刷
https://freesoft-100.com/review/cloudprintsync.html

Windows Proならば Windowsのリモートデスクトップを利用で
自宅のPCを外出先から操作し印刷が可能でしょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9-5fe128d5-8fb1-7a23-3b8a-41e636865e8c#ID0EDD=Windows_10

Chrome リモート デスクトップ を利用すれば
自宅のPCを外出先から操作し印刷が可能なようです。
https://support.google.com/chrome/answer/1649523?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop
Chromeリモートデスクトップの危険性・セキュリティリスク
https://moconavi.jp/blog/2023/03/6981/

2023/06/24 19:01
回答No.1

こちらの製品ですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll5200dw/feature/feature3/index.aspx

非常に残念ですが、仕様を拝見する限りそのような機能はありませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。